ツイてない年下フランス人彼との結婚行進曲

喜怒哀楽の激しいフランス人彼との結婚生活。約6年の時を経て無事に結婚行進曲を流すことができました。ネガティブ事が起こると「ツイてない。俺はいつもこうだ」と分かりやすく落ち込む彼。いつか「私と出会えツイていた」と思ってもらいたいと思いつけたブログタイトル。どうなるのか。。。

母の日と確定申告

ホントに一年が早すぎるっ!

前回確定申告してやれやれと思ったばかりなのに、また確定申告っ!

そして、また母の日?

 

ちなみに前回の確定申告の話は↓

 

franpon.hatenablog.com

 

今年は日本の銀行を確定申告のタイミングで申告しようと思いつつ、彼のアカウントを開いて確定申告したので、まぁ今度やろうと後回し。

あぁ~危険なヤツ。

早めにやらないと。

 

そして今年もなんとギリギリ申告ではなく、結構日数に余裕持っての申告。

まぁといってもいざやろうと確定申告のページにアクセスしても思うように進まず、まぁいつものごとくパソコンに向かって暴言を吐き続ける。。。

ふぅーいい加減にしてっ思うけど、仕方ない。

 

でもまぁなんとか終了。

今年も確定申告終了です。

 

で、母の日ですが、前回帰国した際にもうお花は大丈夫と母から言われてしまい。。。

大丈夫と言われたらもう送れない。

バカンス先からの絵ハガキで十分との事。

なるほど。

こういう事があるとプレゼントってホントに自己満足だなって思うの。

相手がいらないって言われても何か贈りたくなる。。。自己満足の世界よね。

しかも喜んでもらいたい。

何がいいの?

近くにいたら一緒にお出かけとか、一緒に食事で充分なんだろうけど。

ってことで、妹に託しました。

妹と母がいつもより奮発したレストランで食事した時に奢るねって約束。

父とでも良いんだけど、父ってばいい格好したい人だから人に奢られるとか無理。

奢ってもらうと言いつつ、払う人。

なので、妹に依頼。

もちろん、ここに父がいてもオッケーって事で、食事を奢りました。

そこにいないのがなんとも悲しいですが。。。。

早くどこでもドア開発して。

っていうか、せめて飛行機の値段を以前くらいに戻して。。。

 

そしてフランスの母の日。

もちろん、今年も私から彼に義理母に電話するように伝えました。

しょっちゅう義理母から電話かかってきていつも話しているけど、やっぱりこういう日に愛する息子から電話かかってきたら嬉しいよね。

 

で、結果義理母はありがとうの言葉そこそこに最近あったご近所トラブルを延々と説明。

まぁいいけど。

我が家にはないスタイルなので慣れないけど、義理母が今息子に伝えたいことはご近所さんからの嫌がらせらしい。

彼はこれでも一応、話す内容選別して、心配かけるからってあえて話さない出来事もあるのよね(結局、隠し事できずに話しちゃうことも多いけど)

義理母はそういう事はあんまりないかな?

やっぱり構ってちゃんなのよね。

むしろ心配して欲しいタイプ。

まぁ彼は心配どころか、関わるな!と怒り始めるんだけどね。(笑)

いつも思うけど、かみ合わない親子です。

きっと一言、大丈夫?とか何かする事ある?の一言を期待しているんだと思うけど。。。。

違うかな?

 

そんな母の日でした。

 

来年はどんな母の日になるかな?

 

ちなみに昨年は↓

 

franpon.hatenablog.com