ツイてない年下フランス人彼との結婚行進曲

喜怒哀楽の激しいフランス人彼との結婚生活。約6年の時を経て無事に結婚行進曲を流すことができました。ネガティブ事が起こると「ツイてない。俺はいつもこうだ」と分かりやすく落ち込む彼。いつか「私と出会えツイていた」と思ってもらいたいと思いつけたブログタイトル。どうなるのか。。。

ノエル終了

ノエル無事終了しました。

義理兄やその彼女たち帰っていればいいなぁという思いはあっけなく砕けたが、まぁ無事に終了しました。

 

25日の夜に到着したので、いつもより少し長めのコース料理で終了。

長い長い先の見えない食事会はパスできた。

っていうか、私いらないよねって思う事何回かあったけど。。。

 

そしてくだらないと感じてしまい、今回避けたかったプレゼント交換

避けたい理由はこちら↓

 

franpon.hatenablog.com

 

やっぱり義理母

プレゼント交換、大好物

プレゼント開封、第二段やりましょう! の声かけ

一回目はまぁそのうち。。。といってスルー。

しばらくして、また同じ声かけ。

プレゼント開封しましょうよ。

というか、私のプレゼントしか残っていないよ。。。

ふぅめんどくさいと思いつつ、一つ一つあけましたよ。

そして一つ一つに感想とお礼。。。

私の極貧ボキャブラリーが底をつく。

 

今回も義理母からのプレゼント大量にもらったけど、嬉しかったのは唯一希望したエステ券とディナー券。

というかエステ券だけでいいのよ。

でもきっとラッピング開けた時の歓声と感想を聞きたいのよね。

エステ券、かなり嬉しいけど、やっぱり物を贈りたいらしい。

でも少しずつ物はいらんっていう私の気持ちも受け入れ、物以外も贈ってくれた。

そしてディナー券ももらえた。こっちもうれしい。

やっぱり物じゃなく経験をプレゼントしてもらった方が嬉しいな。

という事を初期のブログに書いた気がする。

 

そして今年私はというとその場にいる全員で楽しみましょうという名目のもと、少しお高めのチーズにパテ、そしてワインを持参。

みんなで楽しんで終わりという目的で購入したのに、なぜか義理母と義理兄カップルが半分こして義理兄たち持ち帰った。。。

食べたかったが、ありつけず。

何回かみんなで食べようって義理母並に声かけたけどね。届かず。

やっぱりモヤっと。

食べて終了、はい終わり!ってしたいのに!

 

しばらくはモヤモヤしておりましたが、このノエル期間義理母宅で一人時間を持つ事ができ、解消することができました。

というのも私の仕事のMTGが外出の出発時間に重なってしまい、待てないせっかち二人(義理母と彼)なので私はお留守番。

最高だった。

MTG終了後は湯船にお湯溜めて(我が家湯船ナシなので最高)、お風呂につかりながら漫画読んだり見たいドラマ見たり。

最高な時間を過ごすことができたので、モヤモヤも晴れました。

現金ですね。

まぁそんなこんなのノエル。

 

来年も25日からがいいな、(笑)