ツイてない年下フランス人彼との結婚行進曲

喜怒哀楽の激しいフランス人彼との結婚生活。約6年の時を経て無事に結婚行進曲を流すことができました。ネガティブ事が起こると「ツイてない。俺はいつもこうだ」と分かりやすく落ち込む彼。いつか「私と出会えツイていた」と思ってもらいたいと思いつけたブログタイトル。どうなるのか。。。

今年も母の日 そして父の日

さて恒例の母の日です。

過去の母の日記録は下記をご確認下さい。

 

franpon.hatenablog.com

 

 

 

私はあいも変わらずお花を送りました。

そして彼は母の日を忘れ、私に言われ電話するっていういつもと変わらない母の日でした。

しかも彼は母の日だっていうのを疑い、Google先生に聞くし。

何故疑うかなー?

まぁお互い様か。

やられて気付く、結構失礼だね。

改めないと。

 

そして彼が電話する際に私に言われて電話したっていうのをアピールしてもらった。

一応気にしてるよアピール。

普段、義理母のメールに返信しない罪滅ぼし。

というのも、返信に困る内容だったり、面倒くさかったり、、、で、後回しにしているうちにまぁいっかっていう。

 

いつもは書いていない父の日ですが、今年はなんと日本への一時帰国のタイミングだったので、父の日を両親と一緒に過ごす事が出来ました。

特に何もせずだったのですが、毎晩のように父の晩酌に付き合う、夕食を一緒に食べる、そんな何気ない日々が嬉しいみたい。

というか、私も幸せでした。

一時帰国については、また別でブログにしたいのですが、今回の帰省でつくづく感じたのは、時間は有限って事!

 

フランスに嫁いだ時は、距離はあるけど直ぐに帰れるしなんて思っていたけど、コロナに戦争にと、国の行き来がこんなにも大変で、ちょっとバランスが崩れるととっても遠いところになってしまうという事を実感しました。

 

こういう気持ちになるって自分でも意外。

フランスにいるときはもう少し落ち着いてからなんて思っていたのに、日本に帰ってきてみると、なんでもっと早く帰ってこなかったんだろうって・・・

まぁそれについては、今度の一時帰国編()で詳しく書きたいと思います。

 

で、今回一時帰国で母から、母の日は気を使わなくても大丈夫!と言われてしまいました。

気を使われているのもあると思うけど、本音もあると思う。

お花を贈ってきたけど、少しお世話が大変になっているのかも。

バカンス先から出す絵ハガキで十分だって。

こういう気配り申し訳ないけど、義理母にはないんだよね。

っていうか、きっと日本人ならではの配慮。

でもゼロになるのも寂しいよね。

はぁ、来年どうしよう。

もういいよと言われた以上贈るのはちょっと、でも何か贈りたい。

 

それこそ母の日カード?

どうしようかな?

 

来年までじっくり考えようっと。

来年のブログ楽しみにしていてください。()