ツイてない年下フランス人彼との結婚行進曲

喜怒哀楽の激しいフランス人彼との結婚生活。約6年の時を経て無事に結婚行進曲を流すことができました。ネガティブ事が起こると「ツイてない。俺はいつもこうだ」と分かりやすく落ち込む彼。いつか「私と出会えツイていた」と思ってもらいたいと思いつけたブログタイトル。どうなるのか。。。

引っ越しました

突然ですが、フランスに引っ越しました。
少しずつ準備してはいたものの、本格的に動き始めたのは引っ越す2週間前。
この2週間は記憶を失うほどのマルチタスクでした。

そしてびっくりなことに(?)、渡仏2日前まで普通に仕事をしていました。
仕事をしながらの引っ越し準備はホントキツかった。

管理職には年度が変わる前からフランス人と結婚する予定でいることやフランスに引っ越すつもりでいることは報告済み。
おおよその目安は伝えるものの、予定通りにいかないんのが国際結婚。
年度途中でいなくなるということは、色々な業務がスタートしている中、かなり迷惑をかけることになります。
昨年度末から管理職には話してあったとは言え、今年度管理職も変わり(かなり仕事のできる管理職だったため、協力的に動いてくれ無事に年度途中で離職することができたと思う。昨年度の管理職だったら厳しかったかも)、実際に具体的な離職できる日が人事課から言われるまでは現場に話さないように口止めされてて・・・
実際に同僚に伝えられたのが、離職2週間前・・・
どんだけよ。って話。
かなり抱えている案件が多い上に、職域的に引き継ぎができない内容の業務もあり・・・
私が同僚だったら怒ってる。
快く(多分)送り出してくれた同僚に涙。

そんなこんなでバタバタの2週間でした。
財布を忘れたり、スマホを忘れたり・・・
仕事で事故につながるようなミスをしなくてホントに良かった。
ただ全部自分に降りかかる内容だけど、かなりすごい事もやらかしました。←これに関しては追々書いていきます。

(書きました。良かったら読んで下さい)

 

franpon.hatenablog.com

 


疲れているハズなのに2~3時間寝ては、ハッと目が覚める。不眠ぽい症状に悩まされたり。
普段肌荒れって滅多にしないんだけど、この時ばかりはニキビ(もうニキビって言えない年齢だけど)をはじめとする肌荒れに悩まされ、鏡を見るたびに疲れた顔。疲れが顔に出る年齢になってしまった。
タスクをこなすだけで振り返る時間のない2週間。ようやく振り返ったり記録できて、やっぱりこういう時間がないとダメだとつくづく感じている私です。

ブログではなんと日本の手続きの段階で終わっている。
これからはきっとたっぷり時間もあるし(多分)、ハイペースで更新していきたいと思っています。
自分の気持ちの整理や記憶の整理の為にもまとめたりアウトプットしたい!

と言うとで、フランスに無事引っ越しました報告でした。
しばらくは疲れからボケーとして色々やらかしてしまいそう。
スリとかに合わないように気を付けないと!

今は、(今も?)とりあえず掃除に明け暮れています。
夏のバカンスで訪れた時に一生懸命キレイに掃除したけど、スッカリ元に戻っておりました。