ツイてない年下フランス人彼との結婚行進曲

喜怒哀楽の激しいフランス人彼との結婚生活。約6年の時を経て無事に結婚行進曲を流すことができました。ネガティブ事が起こると「ツイてない。俺はいつもこうだ」と分かりやすく落ち込む彼。いつか「私と出会えツイていた」と思ってもらいたいと思いつけたブログタイトル。どうなるのか。。。

結婚 4周年

日々色々とありますが、4回目の結婚記念日を迎えることができました。

6月に。(笑)

いや~、半年前の話。

半年後には次の結婚記念日だよって話ですが、毎年書いているので今年も書いておこうと。。。

すぐに忘れちゃうのよ、私。

こうして書くことで、時々振り返って思い出す。

大事です。

ちなみに昨年の結婚記念日の話は下記です。

 

franpon.hatenablog.com

良かったら読んで下さい。

 

今年の結婚記念日はこの時期私たちの中でイチオシの場所になっていたイエールという南フランスの海のキレイなところに行きました。

きっと真夏のバカンス真っ只中の時はきっと混むと思うのですが、6月の時期はそこまででもなくいい感じです。

 

結婚記念日にお出かけ、プチバカンスも良いですね。

夜は彼の独身時代からの友人、私も知っている友人たちとご飯を食べました。

毎年恒例の彼とのお祝いレストランは別日に。

フランス料理。

 

まぁ美味しかったけど、次はいいかなってカンジです。

 

結婚5年目に突入した訳ですが、まぁ色々とありますよ。

ただお互い、折れる時は折れ、引く時は引くことを心得るようになったかな。徐々にですが。。。

そして適度な距離感!

大事ですね。

 

でもやっぱり疲れていたりすると、自分ばっかりって思ってしまったり、お願いばかりになってしまったりと反省。それは彼も同じで反省して欲しいし、オイって思う!

 

結婚4年が経ち、フランスでの生活に変化があったりなかったり、見直しのタイミングでもあるのよね。

良い方向で見直していきたいが、どちらも損はしたくないできればラクしたいと思っているので平行線の部分も。

ここがじぶんばっかり思考の始まり。

一度この件で大げんかして、なぜか二人で家飛び出してバーで大げんかの続きをしてビール飲んで家に帰宅っていう不思議な夜を過ごした事がありました。

暗中模索ですが、少しでも良い方向にお互い成長できるように頑張っていこう。

半年後(笑)、もうすぐだけど、変わってなさそうだけど、お互い成長できていますように。