ツイてない年下フランス人彼との結婚行進曲

喜怒哀楽の激しいフランス人彼との結婚生活。約6年の時を経て無事に結婚行進曲を流すことができました。ネガティブ事が起こると「ツイてない。俺はいつもこうだ」と分かりやすく落ち込む彼。いつか「私と出会えツイていた」と思ってもらいたいと思いつけたブログタイトル。どうなるのか。。。

はじめまして

はじめまして。

フランス人の彼と遠距離恋愛中。

紆余曲折ありつつ、5年が経過。

もうすぐで6年目。

どんな紆余曲折かは、少しずつ綴っていきたいと思っています。

 

そして今色んなことがあり、今結婚に向けて動いております。

幸せ・・・うん、幸せ。

でもその中でも色々あり・・・

やっぱり遠距離、国も違う、そしてマイペースな私達。

スムーズにいくハズがない。

でも急いでも良いことがない、私達らしくマイペースに進めることにしました。

さて、無事に結婚できるのか。

そんなプライベート感満載なブログですが、フランスの事、日本の事など読んでふーんって思ってもらえるような事も書けたら書きたいなぁと思っています。(書く予定だけど、思ってもらえるかはそれぞれよね。)

 

フランス最高とか、フランス最低とか。

日本最高とか、日本最低とか。

そんな極端な視点じゃなく、感じた事をありのままに綴っていく予定。

記録しておかないと少しずつ忘れていっちゃうしね。

それにもともと記録大好き人間。

小学生頃からの日記から始まって、mixiとかfacebookなど自分以外の読み手のある記録まで大好き。

そんな訳で、ずっとやりたかったブログ。

ブログはイメージトレーニング済み。

でもやっぱり難しい。

少しずつ、私らしさが出せるブログになるといいな。

 

さて、肝心な私たちがどこまで進んでいるかというと・・・・

はぁ~、全く進んでおりません。

ちなみに私たちはいわゆる日本式で結婚する予定。

フランス式はあまりにハードルが高い。

フランス式も憧れるけど、彼には無理。

いや、多分私にも厳しい。

 

日本もお役所仕事なんていう比喩言葉があるけど、それでもきっちり決まりがあってそれに基づいて、例外なくしっかりとこなしてくれる。

フランスは、フランスはというと・・・、すごっく時間がかかる。

それも予想を上回る程に。

なぜにそんな時間が必要なの?ってくらい、時間がかかる。(笑)

融通が効くこともあるんだけどね。

なかなか難しい。

めんどくさいことを避けてきた彼が今、まさにそれに向き合っている。

そんな彼を急かせない。むしろ応援しないと、うまくいかない。

 

そんなマイペースな私たちのこれからとこれまでを綴るブログとなります。