ツイてない年下フランス人彼との結婚行進曲

喜怒哀楽の激しいフランス人彼との結婚生活。約6年の時を経て無事に結婚行進曲を流すことができました。ネガティブ事が起こると「ツイてない。俺はいつもこうだ」と分かりやすく落ち込む彼。いつか「私と出会えツイていた」と思ってもらいたいと思いつけたブログタイトル。どうなるのか。。。

祝★100ブログ

このブログ記事でなんと100!記事。

ブログ初めて、何年?

一か月に一記事は書こうと決めているけど、すごくゆっくりペース。

それでも毎日誰かしらの訪問があるのは嬉しいです。

 

そして書きたい事はたくさんあるのに、サクッとかけない性分。

というか、くどいのよ。

説明を色々したくなるので、どうしても長くなりがちのブログです。

それでも後で読み返したときに確実に当時の気持ちが蘇って、そうそうってなるので、記録的な意味も含めて書いておいて良かったな思っています。

そして自己満足のブログではありますが、読んで下さっている方に少しでも有益な、そして笑いをお届けできたらと思っております。

 

このブログのタイトルツイてない年下フランス人彼がめでたく私の夫となり、いつか私と結婚してラッキーって思ってもらえるようにっていう願いを込めたブログタイトル。

果たして、彼がそんな気持ちでいるかは分かりませんが、今のところ私は彼と出会えて、結婚できてラッキーです。

もちろん腹立つこともたっくさんあります。ありすぎなくらいありますが、でも結婚して良かったと思います。

そう思えない事もある時もあるけど。(自己肯定感だた下がりの時とか・・・)

 

でも手放しちゃいけない人っていう直感は今のところ正しいと思っております。

きっと結婚しない選択肢を選んでも、それなりの人生を歩んでいただろうし、金銭的には心配することはなかったと思う。

でも違う感情を抱いていたと思う。

どっちがどっちって天秤にかけるつもりはないけど、でも私はこっちの道を選んで良かったなって思っています。

きっとこの道を後悔しても、二人で喧嘩しながら軌道修正するのではないでしょうか。。。

まぁどうなるんでしょうね。

先が見えない。(笑)

日本での生活ももちろん先は分からないけど、ある程度予測はついた。

予測のつかない未来。不安でしかないが、まずは見通しが付くようにしていきたいな。

 

フランスで生活しているなんて、言葉だけ聞けば響きも良いし、優雅な感じ。

でも実際は、毎日サバイバルです。

スーパーに行けば、誰かしらに話しかけられ、犬猫の糞尿を避けながら歩き、スリや強盗、時々からかいに警戒しながらの生活です。

友だちらしい友だちがいなくても、毎日誰かしらと話す日々。

フランス語のレベルとか気にせず、ガンガン話しかけてくるこの国の人たち逞しい。

というか、私に話しかけてくる人たちは、フランス語は話せるが読めないから値段を教えろとか、成分を読み上げろとかそんなばっか。(笑)

私もフランス語分からないから、分かりやすく話せ!って言えるようになったしね。

優雅さはかけ離れたおフランス生活。

これからも末永くよろしくお願いします。